2023年01月29日 冬の実 2 千両 それそろピークが過ぎる頃なのか。葉の緑が失われつつあった。赤い粒が葉の上にあるのが千両。下にあるのは万両。花が少ないこの時期にあって、冬らしい趣を感じさせてくれる。 カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. I.Y. 2023年01月29日 07:30 おはよう御座います。 我が家の庭にも千両の木があります。 植えた訳ではなく、鳥が運んできた種から自然に育ちました。赤い実は冬場の飾り物として、重宝してます。 昨日の橘は、大名の家紋として広く使われた事は知っていましたが、ミカンの源とは初めて知りました。知識を得るのは、嬉しいものですね。 この様に、写真と文章との組み合わせにより、見る人によりアピールする事は、写文一体の好例ではと思います。 2. 写真教室講師 2023年01月29日 08:13 >> I.Yさんいつもコメントありがとうございます。 今春から始める「文章教室」のために、今もう一度原点に返る目的で資料を集めたり、考え方を整理したり、読書をして備えようと思います。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
我が家の庭にも千両の木があります。
植えた訳ではなく、鳥が運んできた種から自然に育ちました。赤い実は冬場の飾り物として、重宝してます。
昨日の橘は、大名の家紋として広く使われた事は知っていましたが、ミカンの源とは初めて知りました。知識を得るのは、嬉しいものですね。
この様に、写真と文章との組み合わせにより、見る人によりアピールする事は、写文一体の好例ではと思います。
今春から始める「文章教室」のために、今もう一度原点に返る目的で資料を集めたり、考え方を整理したり、読書をして備えようと思います。