2021年10月30日 かまくらの薔薇 3 ピンクノックアウト(フランス)。前日から当日の夜明けまで降り続いた雨のおかげで、朝の光を浴びた薔薇の花に、雫が浮かぶ様子が撮れた。長い間、天気予報と睨めっこをしてきた。しかし、この予報が当たらないんだナ、ホンマに! カテゴリなしの他の記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. I.Y. 2021年10月30日 07:43 おはよう御座います。 バラの花のトライアングル構図が印象的です。又背景をボカす事により、朝の光に輝く大輪の花と雨滴がより強調された様に感じますます。 この様なシ―ンを撮影する為に、かなり早起きが必要ですね。 2. 写真教室講師写真 2021年10月30日 08:47 >>1 I.Yさんいつもコメントありがとうございます。 写真を構成する要素の一つに、被写界深度(ピントが合って見える範囲)があります。 それが遠近感を決定する方法にもなります。前景に気をとられるのは当然ですが、「写真は背景で決まる」という事実も分かっていただきたいと思います。 コメントフォーム 名前 コメント 評価する リセット リセット 顔 星 投稿する 情報を記憶
コメント
コメント一覧 (2)
バラの花のトライアングル構図が印象的です。又背景をボカす事により、朝の光に輝く大輪の花と雨滴がより強調された様に感じますます。
この様なシ―ンを撮影する為に、かなり早起きが必要ですね。
写真を構成する要素の一つに、被写界深度(ピントが合って見える範囲)があります。
それが遠近感を決定する方法にもなります。前景に気をとられるのは当然ですが、「写真は背景で決まる」という事実も分かっていただきたいと思います。